ブログ
  • ブログ

バーベキューの楽しみ方

みなさん、こんにちは!

夏と言えばバーベキューですね(^^)

休日に家族や友人と一緒に楽しいひと時を過ごせるのもバーベキューの魅力ですね。

今回は、バーベキューの楽しみ方についてご紹介します。

【食材の準備】

バーベキューでの料理は、新鮮な食材が欠かせません。

お好みの肉や魚、野菜を選んで購入しましょう。

道の駅などで買うのも特産物などもあっていいかも知れません。

また、食材の下ごしらえを事前に済ませておくと調理の手間が省けて

準備がスムーズになりますね。

【グリルの準備】

安全に楽しむためにも、グリルの準備はしっかりと行いましょう!

グリルを清潔にし、炭やガスを適切にセットしましょう。

火の元にも注意が必要です!!

風通しの良い場所を選んで行う事も大事ですね。

【チームーワークで盛り上がろう】

バーベキューは、家族や友人とのコミュニケーションを深める絶好の機会です。

料理をするだけでなく、みんなで協力して準備や片付けを行うと、一体感が生まれて

より友達との仲が深まります。カップル誕生も夢じゃないかも♡

【アイデア豊富なメニュー】

バーベキューは、ステーキやハンバーガーだけでなく、様々なメニューを楽しめるのも特徴です。

例えば、野菜やグリルにシーフード、焼きおにぎりなどを作ってみるのも良いですね!

新しい料理に挑戦してみると、より一層楽しさが広がります。

【快適な空間づくり】

快適な環境でバーベキューを楽しみましょう。

日焼けやテーブル、椅子、虫よけ対策など、快適なアウトドア空間を整えることで

よりリラックスして楽しむ事ができます!

*女子は日焼けは天敵です!!

【楽しいゲームやアクティビティ】

バーベキューの合間には、楽しいゲームやアクティビティを取り入れてみましょう。

フリスビーやビーチボール、スポーツ用品を持ち込んでみたり、トランプやボードゲーム

を楽しんだりすると、場が一層盛り上がります!

【安全第一】

安全に注意しましょう。

火の取り扱いや食材の過熱には十分注意し、周囲の安全を確保しましょう。

夏場は、食中毒になりやすいので、食材の管理には十分気を付けて調理することも大事です。

また、火の元から遠ざかり、消火器や水を用意することも忘れないで下さいね!

上記のポイントを参考に、思い出に残る楽しいバーベキューを楽しんで下さい(*^-^*)

 

【最後に】

店舗内にあるバーベキューの床は、油汚れなどで非常に滑ります!

店舗スペースの床には、5色から色が選べるカパラグリップがお勧めです。

気軽にお問い合わせください(^_-)-☆ 

カパラグリップ詳細は、→https://suvelankakumei.jp/kapara_grip/index.html