ブログ
  • ブログ

仙台冬の風物詩★光のページェント★

みなさんこんにちは(^^♪

仙台で行われる冬の風物詩

『SENDAI光のページェント』

は、今年で38回目を迎えるそうです!

●概要

今年は、定禅寺通のケヤキ129本に、約50万球のLEDを灯します。
今年のテーマは、『感謝の煌めき』です。

開催期間 12月8日(金)~12月25日(月)18日間
点灯時間 月曜日~木曜日/19:00~22:00 

     金曜日・土曜日/18:00~22:00 

     日曜日/18:00~21:00
点灯区間 仙台市 定禅寺通(東側:仙台三越前~西側:定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館前) 

●点灯式

12月8日(金)17:40~18:00
開催場所 メディアテーク前緑道内
カウントダウンの合図で一斉に点灯いたしますよー(*’▽’)

スターライトウインク☆

皆さんご存じ!スターライトウインク!私も大大大好きなイベントです!

開催期間中、18時 19時 20時に、点灯する光が一斉に消え、

再点灯される恒例のイベント。まさにスターライトウインク(^_-)☆

この時間になったら立ち止まり、是非、定禅寺通りの並木道を見上げてみてください。

定禅寺通りが光に包まれる感動の瞬間をお見逃しなく(#^.^#)

ちなみに、

泉パークタウン タピオ、仙台ロイヤルパークホテル、仙台泉プレミアム・アウトレット周辺で

開催されている光のページェント。

『SENDAI光のページェントin泉パークタウン』

こちらもとってもオススメですよ♪

約10万球のLEDライトが皆さんを素敵な世界にお出迎えしてくれます♪

2023年11月11日(土)~2024年2月25日(日)
※2024年1月9日(火)以降は、金土日祝日のみ開催。

長い期間、楽しめるのもありがたいですね♪

まとめ

冬の楽しいお出かけ先で、滑って転んでケガなんて、そんな事にならないように、

滑る階段や商業施設の入口付近では十分にお気を付けくださいね!

自宅の玄関等にもオススメの、手軽にDIY出来る商品もオススメですよ。

大切な家族の安全を守る為に!防滑(滑り止め)対策をしましょう♪