ブログ
  • ブログ

サンタクロース🎅

MerryChristmas✨

みなさんこんにちは(^^♪

サンタクロース、来てくれましたか、、?(*’ω’*)🎁

サンタクロースの基礎知識🎅

サンタクロースの出身地

故郷は北欧?北極?

1920年代、アメリカに伝わったサンタクロースの言い伝えでは、その故郷が北極とされています!

北極圏のある、フィンランドラップランドであると考えられるようになったそうです。

サンタクロースの住居

北緯68度、サンタクロース村から300km北、

ラップランドの、コルヴァトゥントゥリの山中で、

サンタクロースの、お手伝いをする妖精(トントゥ)と一緒に住んでいます!

妖精(トントゥ)

赤いトンガリ帽子に赤いお洋服を着た妖精で、フィンランドのいたるところ、

森の中や家々に住んでいて、普段は私たちの目につかないところで、人間のお手伝いをしています!

トナカイ

サンタクロースの乗る、空飛ぶソリを引くトナカイは8頭います!

  • ダッシャー (Dasher)
  • ダンサー (Dancer)
  • プランサー (Prancer)
  • ヴィクセン (Vixen)
  • ダンナー (Donner)
  • ブリッツェン (Blitzen)
  • キューピッド (Cupid)
  • コメット (Comet)

そして、その8頭を先導している、9頭目のルドルフ (Rudolph) !!

このトナカイさんたちのおかげで、サンタクロースは皆の元へプレゼントを届けることができるんですね♪

あなたも公認サンタクロースになれる?!

サンタクロースの補佐役で、認定サンタクロース試験に合格すると、公認サンタクロースになれるんですって!

グリーンランド国際サンタクロース協会で、クリスマスに自宅ですごすことができない子どもたちのために、

クリスマスより一足早く、福祉施設・小児病棟などを訪問してくれるサンタクロースを募集しているとか。

募集要件は、サンタクロースにふさわしい体重(120kg)があることや、結婚して子供がいること等。

現在世界には180人の公認サンタクロースがいるんだとか。

日本にも公認サンタクロースがいました!!!!!

北海道出身のミュージシャンで、『パラダイス山本さん』という方でした(^^♪

1998年に、史上最年少の35歳という若さでサンタクロース試験に合格したんだそうです。

アジア唯一の公認サンタクロース!そこから毎年かかさずライセンスの更新を行っているそうですよ♪

まとめ

あわてんぼうのサンタクロースの為にも、滑り止め対策をしましょう!!笑

ご自宅やマンションビルの玄関タイルには、クリアグリップがおすすめです♪

玄関タイルの色やデザインを邪魔することなく滑り止め施工が出来ます!

しっかりと防滑(滑り止め対策)をして、大切な家族や仲間の安全を守りましょう♪

 

素敵なクリスマスをお過ごしください🎅🎁💕