ブログ
  • ブログ

正月太り撃退⚡

みなさんこんにちは(^^♪

そろそろ、年末年始で蓄えた、この脂肪をどうにかしなくては!!!

と、思っている方、沢山いらっしゃると思います(私です)。

どうにかしようと思ってはいるが、さて何から始めようか。。。

まだまだ寒さはこれからなので、外でランニングなんて出来ません。。。

それならっ!!!

毎日、誰でも簡単に出来るダイエットを、始めて行きましょう!

まずはウォーミングアップ

マインドの上で軽く「ウォーミングアップ」をしておきましょう!!

何はともあれ、まずは体重計に乗り、続いて鏡で全身をチェック。

実際にどのくらい体重が増えているのか、体がどんなふうに変化しているかという「現実」を、

自分の目で確認します。この意識づけによって、モチベーションを高めましょう( `ー´)ノ

 

そしてリセット

年末年始は美味しい誘惑が沢山。食べ過ぎても仕方ない。と甘やかしていた自分をリセットしましょう!

普通の食生活に戻すのです。野菜、肉魚、お味噌汁、ごはん。そして気持ち少な目に!これが大事です。

マインドをリセットしましょう!

早めのリセットが、いち早く正月太りを撃退するカギです!

気持ち運動

冬はどうしても運動量が低下しがち。でも、そんな事言ってられませんよ!

少しの気持ちでいいんです。ゼロよりは100倍いいんです!

エレベーターを使わずに階段を使ったり、電車では席に座らず立ったままでいたり、

それだけでも消費カロリーは高くなります。さらに、やる気がある日は筋トレや散歩などの

軽い運動を取り入れれば、より体重を減らす効果が期待できます。

苦にならない程度の、すこしの運動を心掛けましょう♪

夜更かし厳禁

なによりも夜更かしは厳禁です。いい事が一つもありません(そこまで言うか)。

お腹はすいてくるし、お肌にも悪い。そして、なにより睡眠時間が足りないと、

痩せホルモンが分泌しないのだそう。頑張っていても、ダイエット効果が出ないなんてもったいない!

ネットサーフィンは無駄な出費にも繋がるし、飯テロに合う可能性も大!笑

しっかりとした睡眠を取る為にも、お風呂にゆっくり浸かってみるのもいいですね。

無駄な夜更かしはせずに、身体を休めることを、心掛けましょう♪

まとめ

ダイエットを辛い事と捉えず、日々の積み重ねで着々と体型はリセットされます。

短期集中型の方のように、食事を抜いたり、ストイックにジムに通ったり出来ない我々は(私です)、

少しの気持ちと、少しの運動なら、毎日コツコツ頑張れるはず!

一緒に頑張りましょうね( `ー´)ノ!!

最後に

ご自宅玄関に雪がなくなったころに、玄関の滑り止めをしませんか?

自分で簡単に滑り止め対策が出来る、DIY商品もございます。

↓↓↓↓↓

【すべらんじゃん】

こちら、お問い合わせ、ご注文、増えております。

ご質問等ございましたら、なんでもお気軽にご連絡ください♪

健康寿命100年時代!!ご家族の安全を守りましょう!!