ブログ
  • ブログ

富士山🗻

みなさんこんにちは(^^♪

今日の仙台は、また真冬に逆戻り。とっても寒いです。。

今年は気温差が大きすぎて、体調管理が難しいですよね💦

日々の気温をしっかりチェックして、服装を間違わないように気を付けないと💦

さて、今日は日本一の山『富士山』について書きたいと思います♪

日本のシンボル

富士山は、ユネスコ世界遺産委員会によって「富士山ー信仰の対象と芸術の源泉」として、

2013年に世界文化遺産に登録されました。

浮世絵を始めとする様々な芸術を育んだ富士山は、未来に受け継ぐべき世界の宝ですね♪

高さは?

標高3,776m!!日本の最高峰を誇る独立成層火山です。 

特徴は?

独立した一つの山で、かつ裾野まで末広がりに伸びる左右対称な円錐形は、

国内だけでなく世界的にも珍しいとされています。

ただ標高が高いというだけではなく、とても美しい形をしているのが富士山の特徴です!